店舗サポート

よくある質問

画面左下のwi-fiマークがバツになっているんですが・・・

SIMカードで稼働しておりますので、wi-fiマークにバツがついている状態が通常です。電波の状況はwi-fiマーク隣のアンテナマークから確認できます。

画面左下のアンテナマークがバツになっているんですが・・・

一度再起動(コンセント抜いて5秒後に差し込む)をお試しください。設置場所が地下の場合は電波が通っていないことがございますので、電波の通りやすい場所へご移動のご協力をお願い致します。それでも改善しない場合はサポートセンターにご連絡ください。

バッテリースロットが全て埋まっていて、これ以上バッテリーを返却できない。

弊社でバッテリーの排出処理をさせて頂きますので、スタンドに記載のある「3」から始まる6桁の番号を確認の上、サポートセンターにご連絡ください。

店舗にたまっている保管用のバッテリーが多くなってきてしまった。

都内の店舗様の場合は弊社担当のものが1週間以内に回収に伺いますので、回収の旨サポートセンターにご連絡ください。都外の店舗様の場合はお手数をお掛けしますが、弊社に着払いでお送りください。(宅配業者はヤマト、佐川、日通のいずれかでお願い致します。)
弊社住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A

バッテリーがなくなってしまった。

サポートセンターにお問い合わせください。都内の店舗様は1週間以内に弊社担当の者がお伺いして補充致します。都外の店舗様は10日前後で配送にてお送り致します。

お客様からバッテリーが使用できない(故障など)と申告があった。

側面にある電源ボタンを押したり、ケーブルをしっかり差し込んでも解決しない場合は、サポートセンターにご連絡ください。

施設側で環境を用意する必要がありますか?

バッテリースタンドはSIMで稼働しておりますので、設定の必要はございません。コンセントを差し込んでいただくだけでご使用いただけます。

アプリに掲載される店舗情報はどうすれば反映されますか?

順次対応させていただいております。設置日から2~3日お時間をいただく場合もございますが、ご了承いただければと思います。

バッテリースタンド画⾯中央下にQRコードが出ない時は?

通信が届いていない可能性があります。バッテリースタンドの再起動(コンセントを抜いて5秒待ってから、差し込む)で改善する場合がございます。また、電波の通りやすい場所にスタンドを移動していただくことで改善されることがあります。先述した操作でも改善しない場合はサポートセンターにご連絡ください。

ポケストップになっていません。

バッテリースタンドを設置いただいている店舗様の全てがポケストップになるわけではなく、一部の店舗様がポケストップになります。

登録された店舗情報が間違っている、または変更したい。

店舗情報変更依頼 より変更の内容をご確認の上登録をお願い致します。

サイネージに店舗の広告を掲載したい。

こちらの入稿手順書をご確認いただき、入稿規定に沿ってご依頼ください。

店舗に置いてあったPOP(販促物)がなくなってしまった。

店舗名、バッテリースタンドナンバーをご確認の上、サポートセンターにご連絡ください。

系列店にもChargeSPOTを設置したい

設置担当営業にお問い合わせください。

設置したスタンドの画面がつきません。

バッテリースタンド側のケーブルとコンセント側のケーブルを確認いただき、両側ともしっかり刺さっていることを確認してください。確認しても画面が真っ暗な場合は、バッテリーが刺さっているスロットの部分にランプがついているかいないかをご確認の上、サポートセンターにご連絡ください。

お客さんにバッテリーを渡されましたがどうすればいいですか?

スタンドに差し込んでいただき、返却されたことを確認してください。

ChargeSPOTアプリの店舗情報に店舗外観画像、ロゴ画像、ChargeSPOT設置風景画像等を追加したい。

写真変更依頼 よりアップロードをお願い致します。